屋久島犬・真魚との酔いどれ日記

 ⊆^U)┬┬~ =з =зタタタッー ヾ(ω´ゞ =з =з =зマ・マテェー!! 

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



遍路58日目 ゴール♪

遍路最後の朝
地元の方々が復活させた遍路道 旧赤坂街道を歩きたくて
空が明るくなるのを待って真魚と出発~♪20081228145232
初めて歩く遍路道 落ち葉の上で♪
地図に載ってない道!かなり(((≧(≧∇(≧∇≦)∇≦)≦)))ィィイ!!


遍路道を抜けると
札掛で、なんと・・・・

朝1の虹ぃぃぃ~(人´ω`*).☆.。.:*・°20081228145229
ゴール前に嬉しいプレゼント♪
ヮチョーィ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノヮチョーィ♪




虹のおかげで、最後の峠越えも なんのその♪20081228145225
松尾峠への遍路道で




山頂 松尾大師堂で、しばし休憩♪20081228145222
復活させた方々の努力に感謝!感謝!!



そして、いよいよ!!20081228145219
高知県に突入しましたぁ~!! (`・ω・´)ゞ 
真魚 家まで、あとちょいぜょ~~♪




下山道で思わぬ再会!!20081228145216
雨の焼山寺で足を痛めていた青年!
聞くと、19番 立江寺で足が爆発し1週間 寝込んだそうな・・・(`・ω´・ ;)

遍路を辞めることなく、よくぞ此処まで!!
『足も復活しました! 年内の結願を目指して、頑張ります!!』との事

                                   o(・`д´・ 。)ガンバレェェェ!!




青年に元気をもらい! オイラも!
宿毛を越え、国道56号線から
延光寺へ向かう最後の遍路道へ20081228145213
o(〃>ω<)o真魚ぉぉぉ!! 此処を越えたら 満願ぜぉぉぉ!!




そして・・・ついに・・・
58日前に立った山門で20081228145208
遍路を応援してくれた方々
道中 お接待してくれた方々

皆様のおかげで
真魚とオイラ無事にゴールしました(`・ω・´)ゞ

心より感謝!

ありがとうございます

               南無大師遍照金剛

                         合掌


              平成20年 12月14日  満願

コメント

★ お疲れ様でした

約2か月の歩き旅お疲れ様でした!!
次回、旅に出る時はうちの子たちも連れてってね!!

★ ジュニアさん♪

(*´゜ω゜):.;".ブッ
次回は三匹連れて歩けとなww!?

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

遍路中に会った木村くんは次回 猫と歩くかも!?
仙遊寺で会った棚橋くんは、馬と歩くかもしれんし・・・

【結論】ョω・`*)
次回 歩くまでに決めますww

★ おめでとう[e:230]

すごい見事年内に帰ってきたのね~
おかえり
私は昨日から実家に帰省してます
帰ったら色々聞かせてね~
真魚クン~お利口やわ

★ おいきょんさん♪

(。`・ω・)ゞラジャーe-343
帰ってきたら呑みましょう~e-400
新年会が楽しみっス♪

教えてもらった宿毛のシフォンケーキは
見つけられませんでした・・・(*ノω`*)ペシッ!

まおくんは、体調いかがですか?
皆さん、歩きお遍路は大変、足を痛めたり、体調壊されたりと、
何事もなく満願できたのは、お大師様が、後になり先になり
してくれていたのですね。
歩きへんろは、簡単には出来ません
体力、精神力1番です。
私は、団体へんろから、参拝予定しています
どうぶつはものが言えないので、まおくんにはかなり細かい気配りされていたのですね。
まおくんを大切にしてくれて有難う

パート2
育てていた動物は、天国に行くと、虹の橋を渡り
会いに来てくれるといいます。
奈々が、いなくなつた後、石鎚山に、お参り行くと、霊峰石鎚山に
奈々にふさわしく、7色の虹になり迎えてくれたこと、
まおくんの画像からの虹を、みて元気になりました。
まおくん、有難う。
無理しないで、いつまでも、元気でいてください。

無事、結願おめでとうございます。
私は、今回はなママさん一家を三間のお寺に送りに行って、龍光寺、仏木寺を回りました。
もちろん、ここだけ車で(笑)。
車でさえ、近くはないなと思ったので、歩かれるとさらに大変だなぁと思いながら、改めて歩きお遍路さんを尊敬しました。
なのでっ!
私は、次回のお遍路は空に託しますので、竜馬さん、一緒に同行願いますi-278

★ お疲れさまでした!

赤坂街道でしたっけ、すごくすてきな落ち葉の道で、
私たちも大変気に入りました。
長い長い旅、どうもお疲れさまでした。
私たち、通しで歩いたら、もうしばらく、お遍路はお腹いっぱいになるかなーと思っていましたが、なんだか、もう次のことを考えてしまっています(笑)。真魚くん、またいつか遊んでね^。^

★ 奈々ママさん♪

ありがとうございます(^人^)♪

無事に真魚を家に連れて帰れて
オイラも ホッとしてます^^
高野山から帰ってきた後も
真魚は元気いっぱいです♪

遍路を始められるんですね!
いい遍路になることを願ってます♪
しんどい所もありますが
楽しんで来て下さい(`・ω・´)ゞ

★ 空ママさん♪

同行(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪ 

まだ後片付けしてないんで(笑)
いつでも出発できます(`・ω・´)ゞwww

オイラも三間には思い出が多くて
特に道の駅は三年連続宿泊しましたww
のどかで、いい所ですよね♪

思い出したら、歩きたくなりますw

★ はなママさん♪

赤坂街道 ♪ゥンo(≧ω≦o)(o≧ω≦)o ゥン♪
いい所でしたね~♪
復活させてくれた地元の方々に感謝♪

はなママさんのブログでこの街道を見るのが
待ちどうしいっス(´ω`人)(´ω`人)~♪

次回も真魚と是非 遊んで下さい♪

三間町道の駅に、畦地梅太郎の、個展がありました
現在は、足を伸ばしてないので、、、
そうなんです。奈々が、いないと、何も出来ない私です
お遍路は、定年後、そうですね。、後2年ちょい位かなー
歩きへんろは無理ですから、まずは、団体の一人に、入り込みます
足は、病院の廊下、6Fから、1F外来まで階段で何度も、往復してますから
暦年齢よりは、若いと思いますが、、、苦笑

★ おめでとう♪(o´∀`b)b♪

 竜馬さん、真ぉちゃん お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
 ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

 ブログも無事終わったね^^
 しばらくは ゆっくり休んでねぇ。

 また 更新したら 教えてネッ(oゝД・)b

★ (ΦωΦ)ふふふ・・・・やっと終わったか

煩悩が抜けてないぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

なんとなくだー( ̄0 ̄)/ オォー!!気にすんなー( ̄0 ̄)/ オォー!!

まあ終わったか !! (・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
( ̄▽ ̄) ニヤ

★ 奈々ママさん♪

階段の往復もキツそう~ですね^^;
88の寺には石段の多い所も結構あるんで
いい練習になってますね^^

鳥坂峠や松尾トンネルの峠もオススメです♪
休みの日に、散歩がてら歩かれてみては?
いい遍路道ですよ♪

★ ぽにちゃん♪

ァリガトゥ---(人*`ω゚)*:・゚---☆
やっと終わりまった(`・ω・´)ゞww

遍路中は沢山のコメを(〃´ω`)ゞぁりぃ*:゚・☆
何度も励まされまった・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

これからもヾ(〃´ω`)ノヨロシクー(o´_ _)oペコリ♪

★ やまさん♪

煩悩とは毎日、湧いてくるものぜょ( ̄ω ̄)/ オォー!!
煩悩が修行の場所ぜょ( ̄ω ̄)/ オォー!!

まぁなんとか終った罠( ̄ω ̄)/ オォー!!

神賛杯は優勝するぜょ( ̄ω ̄)/ オォー!!
【犬小屋】ョω・`*)ニヤリ

★ 2日って暇?

2日お暇ならデートしません???




えへ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





って…旦那&2わん付きだけど…
神の郷へ行こうとおもっちょります!!一緒にどう?
竜馬君が暇なら神の郷行ったあとそのまま新年会しようかなぁとか考え中。

★ 追伸

返事は、携帯へメールしてくだはい。
(正月の間はパソから完全に離れた別世界にいますんで…)

★ ジュニアさん♪

屋久島犬の子犬の写真を撮りに行くの!?

♪ィクo(≧ω≦o)(o≧ω≦)o ィク♪

o(^ω^ )o--------⊆^U)┬┬~... 真魚連れて行きます♪

★ 初

はじめまして。
友達からこのブログを紹介してもらいました。
なんか元気になるブログだったので、返信せずにはいられず。
これからよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

←ポチっと^。^ みなさま…あけまして おめでとうございま~す!!! 毎日、日の出は見ておりますが(笑) その2009年度分の365分の1、やっぱり見てまいりました。 ま、いつものお散歩なんですけどね♪ ↓ はなも決意を新たに頑張る覚悟! …とは思...

Mダックス時計(cream)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

竜馬

Author:竜馬
初めてワンコ・屋久島犬を飼う初心者の酔っ払い日記です^^

最近の記事
最近のコメント
QRコード

QR

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
ブログ内検索

月別アーカイブ
RSSフィード
