屋久島犬・真魚との酔いどれ日記

 ⊆^U)┬┬~ =з =зタタタッー ヾ(ω´ゞ =з =з =зマ・マテェー!! 

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



遍路55日目 足湯♪

宇和島市内の休憩所『ゆらぎ庵』で
20081222131227
新しい休憩所が増えてて嬉しい♪



本日 初の遍路道に入る所に・・・Σ(`ω´ノ;)ノエエー!
20081222131224
マジ・・・・(-`ω´-;)!?

いつも遍路道ではリードを長くしてるけど
ここでは1番短くし真魚を足元につけて登る

 ワナ怖い罠w


ワナに掛かることもなく無事に登頂♪
松尾トンネルの上の峠 へんろ小屋26号『わん屋』で
20081222131221
隣には井戸も♪ しばし休憩♪
へんろ小屋にはノートを置いてある所も多くて
お遍路さんは思い思いのことを書いてる
出会った人の名前を見つけると 元気になる♪



下山もワナに注意しながらくだって
本日の宿は津島やすらぎの里の公園
20081222131218
ここは日帰り温泉施設♪



無料の足湯♪ 嬉しい~(´ω`人)(´ω`人)~♪
20081222131215
閉店後、こっそり真魚と混浴を考えました(つω`*)テヘッ*:゚・。

遍路54日目 道の駅みままで

朝靄の中 明石寺への遍路道で20081222064020
昨日までの雨は上がってくれた♪


卯之町の薬局のお姉さんから真魚へ
ドッグフード2袋お接待~♪
20081222064017
真魚 喜んで食べました♪
どうもありがとうございました(^人^)♪



本日2つ目の遍路道 歯長峠で
真魚 何かを発見!!
20081222064014
何だ?何だ?



近寄って見てみると
20081222064007
トカゲでした・・・(*ノω`*)ペシッ!

真魚・・・食糧になるものを捕まえてくれぇぇぇーーーo(・`д´・ 。)!!

遍路53日目 雨の中へ

昨夜からの雨は止む気配もないんで
雨の中、完全武装で出発!!

清流 肱川の橋の休憩所で大洲城をバックに記念撮影♪
20081221105120
広い東屋は雨の中、本当に助かる♪


本日 初の遍路道 鳥坂峠で
20081221105117
雨の中でも山道は遍路道は楽しい♪


霧の中を山頂目指して
20081221105114
10メーター先が見えんw
山の中で迷いたくないんで
道しるべを見落とさない様に歩くw



峠を越えたら大洲市から西予市
また一歩、家に近づく♪

なんとか迷うことなく下山道の東屋で
20081221105111
ここまで南下してくると暖かい♪
南国土佐まで、あとちょい♪


本日の宿 へんろ小屋16号♪
20081221105106
水 トイレは目の前のレストラン東洋軒のを貸してもらえる♪

真魚 雨の中 お疲れヾ(〃´ω`)ノ様ぁ~(o´_ _)oペコリ♪

遍路52日目 十夜ケ橋へ

本日 初の遍路道 内子で
20081220113616
わずか1キロぐらいの山道だけど
やっぱり土の道は
(((≧(≧∇(≧∇≦)∇≦)≦)))ィィイ!!


しばし休憩♪
20081220113614
ここから先の遍路道は
家に向かって南下♪



十夜ケ橋のお大師さんへご挨拶^^
20081220113611
去年の夏に歩いた時は
台風でこの場所は川の中・・・・
橋の下で寝ることができず通夜堂へ避難w
翌朝は水も引きお参りに行くと住職が一人で掃除を
『手伝はさせて下さい』とオイラ(`・ω・´)ゞ

泥で汚れた聖地を二人でキレイにしてると
住職さんが
『7時になりましたので私は納経所へ行きますので後はよろしく』と

(*゚ω゚):;*.’:;プシャアアアア (心の中でw)

キレイにしました!! 隅々まで(v ゝ`ω・)ブイッ!

納経所の住職へ報告に行くと
十夜ケ橋の日本手拭いをくれましたw

今回の遍路で頭に巻いてる手拭いが、それです(つω`*)*:゚・。


今回も通夜堂を利用させてもらいました♪
20081220113607
お腹いっぱいになった後
オイラの寝袋で爆睡真魚w

今日もお疲れ様♪

遍路51日目 雪山♪

さ・寒い・・・
寒さで目が覚め時計を見ると
2時・・・

丸くなってる真魚を伸ばして
密着面積を増やそうとしたけど
真魚すぐ丸くなる・・・

このまま寝たら・・・凍死!??

コーヒーでも沸かそう・・・ガスに火を・・・

(*´゜ω゜):.;".ブッ
ガスが・・・火が・・・つかない!!

オイラのガスは寒冷地用じゃない(*ノω`*)ペシッ!

なんか暖まるものはないかと・・・ゴソゴソ
ありましたぁ~お接待でもらったカイロ~(´ω`人)(´ω`人)~♪

ペタペタ貼り付けたら・・・暖かくなって、爆睡しました(つω`*)テヘッ*:゚・。

本日 初の遍路道は八丁坂
20081219103416
ここを登り槙の谷・中の村へ


山頂で♪
20081219103413
真魚 ご機嫌♪



本日の宿は あの3っ目の山の向こうw
20081219103410
真魚と二人でのんびり、てくてく♪

農祖峠を越え 新真弓トンネルを越え

宿に到着♪
20081219103406
堂山大師堂

水 トイレ コンセント 暖房器具 毛布布団o(≧ω≦;)クゥ~ッ♪
昨夜までの寒さが嘘みたいw

ヮチョーィ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノヮチョーィ♪

Mダックス時計(cream)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

竜馬

Author:竜馬
初めてワンコ・屋久島犬を飼う初心者の酔っ払い日記です^^

最近の記事
最近のコメント
QRコード

QR

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
ブログ内検索

月別アーカイブ
RSSフィード
